2009年10月01日

市販のシャンプー・コンディショナーで髪が傷んだのですが、おすすめのシャンプー・コンディショナーはありませんか?

市販のシャンプー・コンディショナーで髪が傷んだのですが、おすすめのシャンプー・コンディショナーはありませんか?
私は子宮内膜症の手術、治療の後で、一気に白髪が増えてしまいましたので、カラーをしないということはできませんので、染めないというアドバイス以外でお願いします。
できれば、この傷んだ状態でカラーはしたくないのですが、30代で白髪は辛いです。
カラーリングをしているからという理由で、ラックスやTUBAKIなどの傷んだ髪用のものを使っていましたが、1年ほどで何を使ってもきしむようになりました。
各ブランドのトリートメントや集中ケアも試しましたが、2〜3日は指どおりがいいものの、その後はまたきしきししてしまいます。
高いものやサロン専売品も試してみましたが、ダメでした。

そこで調べてみたところ、もしやシリコンでは?と思い、シリコンが入っていないものを探してみました。
いくつか使ってみたのですが、髪質の改善はないものの、シリコン入りのものと比べて傷むということはありませんでした。
しかし、市販で探せるのは、コンディショナーやトリートメントを使わないタイプを2つ3つ見つけただけで、ノンシリコンシャンプーとペアになっているコンディショナーにはシリコンが入っていて、困っています。

そうでないものは、保存料がたくさん入っているものしか見つけられませんでした。私はパラベンは大丈夫なのですが、パラベンの代わりに○○パラベンが3種以上入っているものは、肌荒れしやすいんです。

石鹸シャンプーはカラーリングとは相性がよくないようです。それでもと試しに買ってみて今日で3日目です。
買ったのは松山樹脂のアミノ酸石鹸シャンプーとPHバランスヘアリンスです。
エコ・ハウスのプレシュアはシリコンやパラベンが入ってません。無添加シャンプーです。
posted by シャンプーマニア at 00:00 | Comment(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。